忍者ブログ
クリスマスローズが好きでクリスマスローズの種類を調べたりしてます。
[32]  [31]  [15]  [11]  [23]  [9]  [4]  [6]  [10]  [17]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

園芸
園芸(えんげい)
園芸(えんげい) は、本来「園藝」と書き、生きた植物を絶対的素材とする美的文化の一つである。概説3で後述する。
園芸(えんげい) は英語 ”horticulture” の訳語として農業の一分野である。概説2で後述する。
園芸(えんげい) は英語 ”gardening”の訳語として造園のことである。→造園を参照。
「園芸」とは、本来「園藝」と書き、「藝」は「植える」こと、つまり園藝は「 (植物を) 園に植える」という意味であり、「農業」とは別のもので、古くは中国明代の文献にあらわれる言葉である。どの分野に関わるかによって園芸の定義、範疇は一定していない。また「藝」の字は本来「植える」という意味だが、その簡略字「芸」が当用漢字となり別字「芸 (ウン・水草の一種) 」とまったく同じになってしまったので、一部に誤解も生じている。



●STUDIOうもーりに行く(約一年ぶり)
... 個人的には、小雨くらいの天気にのんびり行くのが好き ちなみにそんな園芸店なんですが 私は、草っぽいモノとりわけ原種シクラメンや クリスマスローズ いやクリローが好きなんで自分の中では、いちおしです。 欲しいモノは ...
続き
---
●久しぶりの寄せ植え と クリローの衝動買い
... 少しカワユめに。 連休の中日、高速道路で少し遠出をして、普段は行けない園芸センターへ。 特に目当てのものも無いというのに、ガソリン代や高速代を考えると勿体無い気もする ... 落ち着いたら、見てくださいね。 Tags: コンテナ クリスマスローズ 球根
続き
---
●11月23日のお買い物
... バラに恋して 2008-9 ※ バラに恋して 2008-7 ※ みどりといきもの ※ バラ写真集−モスローズ ※ モリソナス ローズショップ ※ 京阪園芸株式会社 ○ NUM(ニューム) クリスマスローズ ブラックシェード 野田交配 800円 ○ 阪上勘右衛門 ...
続き
---

●果樹などの育て方について、写真でネット相談できるサ..
果樹などの育て方について、写真でネット相談できるサイト教えてください。園芸相談は、いろいろあるのですが、写真を送ってその状態について相談できるサイトがなかなか見つかりません。
続き
---
●園芸用ヒマワリのなかには、品種改良の結果、花粉を食..
園芸用ヒマワリのなかには、品種改良の結果、花粉を食べたハチなどの昆虫が死んでしまうものがあると聞きました。
具体的にどのような品種がそういう「殺虫成分」のようなものを含んでいるのか知りたいと思います。また、それ以外の品種で出来た種はハムスターや小鳥に上げても大丈夫でしょうか。
続き
---
●植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問し..
植物(花や野菜や樹木)を実際に育てている方に質問します。

DIYショップで売られていたポット苗
(とまと・なす・まくわうり)を移植したのですが、
根張りが悪いようで
1ヶ月以上経っているのに根張りがポットの大きさのままで
外に根を伸ばしていません。

露地(畑)と大き目の鉢と両方に移植してみましたが、
両方とも同じ感じです。
土は、「花と野菜の土」といった、よく売られている園芸用の土で、
底には玉石を敷いています。
水やりはほぼ欠かしておらず、
鉢植えには水受皿へ水がこぼれてくるくらい撒いています。

何か、他に見てみるとよいことはありますか?

続き
---

クリスマスローズ for your life






信頼の松村園芸さんの クリスマスローズ ホワイトスポット セミダブル 開花見込株SD7





2008年4月現在花は終わりですがまた来年画像と同じようなお花を楽しむことが出来ます。お届けの状態:5号ポット苗※開花は終了しています。※画面により花色の見え方に差がある場合がございます。※古葉を切り落としている場合もございます。

きになる信頼の松村園芸さんの クリスマスローズ ホワイトスポット セミダブル 開花見込株SD7ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・



---


すっごいクレンジングの人気、口コミ情報
テーラードジャケット徹底研究
diesel徹底研究

PR
プロフィール
HN:
クリスマスローズ
性別:
非公開
自己紹介:


クリスマスローズがダイスキです。
調べてみたら種類がいっぱいで
驚きました。
種類や育て方など、記事にして
います。
ブログ内検索
カウンター
オススメクリスマスローズ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
アクセス解析
Copyright © *クリスマスローズチック* All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]