忍者ブログ
クリスマスローズが好きでクリスマスローズの種類を調べたりしてます。
[7]  [14]  [28]  [12]  [13]  [29]  [21]  [24]  [22]  [2]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



☆クリスマスローズ・黄色多花☆【初入荷】【クリスマスローズ】☆クリスマスローズ・黄色多花☆【限定・早期終了】【とっておきの一品】





商品内容 サイズ:高さ約30〜40cm、幅約30cm 商品名:クリスマスローズ5寸・黄色多花 ※正常にご注文をお受け致しました場合にも「在庫切れ」が発生することがございます。後ほど、当店からお送りする「注文確認メール」にてお確かめください。 お届け可能地域 生花のため、配送に2日以上かかる地域や寒

きになる☆クリスマスローズ・黄色多花☆【初入荷】【クリスマスローズ】☆クリスマスローズ・黄色多花☆【限定・早期終了】【とっておきの一品】ですが、
コレ…じつは、、、
なるほど、ね・・・



---


クリスマスローズ
『ヘレボルス』より : ヘレボルス(”Helleborus”)はキンポウゲ科のクリスマスローズ属に分類される植物の総称。
「クリスマスローズ」という呼称はクリスマスのころに開花する「ヘレボルス・ニゲル」だけを指した呼称であるが、日本の園芸市場では「レンテン・ローズ」と呼ばれる「ヘレボルス・オリエンタリス」なども「クリスマス・ローズ」の名前で出回る。
「チべタヌス」が中国の四川省から雲南省にかけて自生しているのを除けば、15の原種の全てが、東ヨーロッパからバルカン半島からトルコ、シリアに自生している。
品種改良は主にイギリスで進められた。「クリスマスローズ」という呼称も「イギリスのクリスマス」に開花するという意味である。



●クリスマスローズについて質問です。5年前に植えたクリスマスローズがかなり大き....
クリスマスローズについて質問です。5年前に植えたクリスマスローズがかなり大きくなりました。花壇に植えっぱなしなのに毎年花もいっぱいつけてくれます。ただ、通り道にまで迫り出してきてしまい息子達が自転車のだしいれをする時に誤って踏んだりする事もあり、花が可哀相なので株分けしてコンパクトにするか植え替えをしたいと思うのですが可能ですか?時期はいつ頃がいいのでしょうか?根はかなり深いので途中で切れてしまった場合、植え替えても枯れてしまいますか?教えてくださいm(__)m
続き
---
●クリスマスローズの花が終わりました。98円のポット苗から育てており、5年が過ぎ....
クリスマスローズの花が終わりました。98円のポット苗から育てており、5年が過ぎました。ずっと同じ鉢に二株植えたものをそのままにしているので、もう少し大きな鉢に植え替えをしてやりたいと思うのですが、今やってもよいのでしょうか?葉の成長が一段落してからの方がよいのでしょうか?最適な時期があったら教えてください。
続き
---
●クリスマスローズの植え替え時期を教えてください。
クリスマスローズの植え替え時期を教えてください。
続き
---

●古土
ベランダ園芸の永遠のテーマです。 まだうちはバラの植え替えに着手をしておりませんが、クリスマスローズ植え替え時期はバラより早いので、既にその古土がしこたまです。 ちなみにクリスマスローズの土の配合は硬質赤玉土(小)3 (中)1 ...
続き
---
●植え替え頑張りました
今日は予定外のクリスマスローズの植え替えをしました。 ブログ友達の小高さんのアップで今が植え替え時期と知り急いだ次第です。 鉢を動かしてみるとさぁ大変な事になっていました。 植木鉢から根がいっぱい出て土の中までのびていたのです。 ...
続き
---
●庭の掃除
あまり背が高くならない宿年草を植えたいと思っています 寄せ植え(アジサイ) 福井県の旦那の実家から頂いたアジサイを地植えにしました 季節的には春か秋が植え替え時期だそうです 芝刈りは午前中から旦那が綺麗に刈ってくれました これでスッキリです ...
続き
---


グレープを詳しく調べました。
おせちのことならおまかせください。
針治療で悩み解決!すっきり爽快!!

PR
プロフィール
HN:
クリスマスローズ
性別:
非公開
自己紹介:


クリスマスローズがダイスキです。
調べてみたら種類がいっぱいで
驚きました。
種類や育て方など、記事にして
います。
ブログ内検索
カウンター
オススメクリスマスローズ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
アクセス解析
Copyright © *クリスマスローズチック* All Rights Reserved.
Designed by 10p
Powered by Ninja Blog

忍者ブログ [PR]